阪堺「デト11・TR-1・2&旧海道畑駅撮影会」に参加しました<速報版>

ちょっと、いま、いろいろあって。(趣味活動以外の面で...)
ホントは20日に撮ってきた写真も整理して、アレコレ、書いてみたいのに、ちょっとその時間がとれない。

200A4850.JPG

ということで、ホントの<速報版>で。

普段はじっくりと見ることができない「TR-1、2」という名の事業用車両の兄弟。
いつも車庫の一番奥に居て、かろうじて、顔を見られる...だけの存在。それをじっくり眺めることができただけで大阪まで行ってきた甲斐があったというもの。今回は撮影会の性質上、「晴れると逆光」という厳しい条件の中、薄曇りの空の下、必死に撮り続けたのだった。
……  ……

2024年12月20日(金)

デト11とTR-1、2の3両を同じ線路の上で前進、後退させて、東側、西側から順番に撮影していく...というもの。

200A4848.JPG

最近の阪堺電車の撮影会は、申込制で徹底的な少人数制になっており。
ちょっと値が張るが、それでも、その参加料に往復のヒコーキの分を加えても、じゅうぶんその価値があると思うのである。

200A4844.JPG

“後半戦”は海道畑。

眠さで集中力が途絶える時間帯だが、「撮る」よりも「しゃべる」に頑張っていたのかも。
最後の最後、眼の前で上下電車が離合してくれて。

南海線の高架も橋脚が出来上がってきており、海道畑が完全に歴史の中の1ページになる日が近づいているということを実感した1日でもあった。

次は、「雲電車・青」になったモ162号車の通常運用を撮りに行きたいが...

(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。

あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント